昭和回帰(*^^*) vol.5 セカンド・ラブ

セカンド・ラブ

1982年

作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお

歌唱はもちろん 我らが中森明菜

 

youtu.be

 

今から39年も前の曲

でも 曲を聴くだけで

オンタイムで聴いてた頃のことを

昨日の事のように

思い出します

 

女の子の気持ちの

掴み方のわからない男子

必聴の 昭和の名曲です♫

Rosa, Book, Flower, Romantic, Books, Reading

 

🎼恋も二度目なら少しは上手に

愛のメッセージ 伝えたい

あなたのセーター

袖口つまんで 

俯くだけなんて🎼

 

二度目の恋なんですよね笑

前回の失敗から学んで

今回はお利口さんな私

に なれるかな

 

彼の隣で

セーターの袖口つまんで

言い出せない言葉を胸に

俯くだけの私

 

🎼「帰りたくない そばにいたいの」

その一言が 言えない🎼

 

二度目の恋でも 言い出せない

女の子って そんなものです

積極的なのも

時には良いかもだけど

やっぱり ね☆

 

🎼抱きあげて連れてって

時間ごと

どこかへ運んでほしい

切なさのスピードは高まって

戸惑うばかりの 私🎼

 

その先に何があるか

ぼんやりとしか解らないけど

でも

あなたとなら その先へ

行ってみたい

 

どこでも構わない

ついていきます

ドキドキする気持ちは止まらない

胸が苦しい 切なさが加速して

戸惑う自分を抑えきれない

 

 

🎼恋も二度目なら 少しは器用に

甘い囁きに 答えたい

前髪を少し直すふりをして

俯くだけなんて🎼

f:id:lonelykana2418:20210728230127p:plain

彼からの甘い囁き

伝わってくる気持ち

私も伝えたい

でも 前髪なんかどうでもいいのに

前髪触るふりして

うつむいて…

 

🎼舗道にのびた あなたの影を

動かぬように 止めたい🎼

 

あー!切ないです❤

おとぎ話の世界ですよね

一緒にいられるこのひとときを

大切にしたい

 

限りあるこの時間

わかっているけど

まだ離れたくない

 

これが恋です(*´∀`)

 

🎼抱き上げて時間ごと

体ごと

私をさらってほしい

切なさがクロスするさよならに

追いかけられるの イヤよ🎼

 

抑えられない気持ちは

心も体もあなたに

さらわれてしまいたい

誰もいない二人だけの場所へ

連れて行って

こんな切ない思いするのは

イヤ

 

きゃー❤

2度目の恋で 少女はこんなに

女になるのです

f:id:lonelykana2418:20210728230401p:plain

 

🎼抱き上げて連れてって時間ごと

どこかへ運んでほしい

せつなさはモノローグ胸の中

とまどうばかりの 私 🎼

 

もう 私はあなたのもの

この空間ごと 

どこか二人だけの場所へ

連れて行って

戸惑いを隠せない私

切ない思いを胸の中でつぶやく

 

これが恋 まだ良くわからないけど

これが恋というものなんだわ

Free stock photo of people man

 

流れるような曲調に

明菜ちゃんの

透き通るような声が

印象的な

切ない曲です

 

人によって

思い浮かべるシチュエーションは

様々ですね

 

昭和の

アナログ全盛期の恋

もどかしさも 恋の醍醐味

といったところでしょうか 

 

man carrying woman on seashore