考え方一つで苦手な歌が心強い味方になる(•ө•)♡

自分は

人前では歌えない…なんて

「思い込み」のあなた必見

自分の歌を

他人に聞いてもらう為に 

自分に言い聞かせる

プロの心得があるって

ご存知ですか?

 

f:id:lonelykana2418:20210418140856j:plain

 みんなでカラオケに行っても

自分は自信がなくて歌えない

みんなは自分の歌いたい歌を

楽しそうに堂々と歌ってるのに…

自分には一生

楽しいカラオケなんて無理かも。。。

そんな悲しい思いで悩んでいませんか?


f:id:lonelykana2418:20210429220626j:image

 

この記事では

そんな自分の歌に自身を持てない人が、

たった一つのコツを掴むだけで

人に聞いてもらえる歌を

自信を持って歌えるようになる

プロの心得をお伝えします❣

 

f:id:lonelykana2418:20210417233737j:plain

 

かなり大げさに書いてみましたが

 

言葉にすればこんなに簡単♪

 

歌は

歌うものではなく

伝えるものなんだ

 

ということです。


f:id:lonelykana2418:20210429220701j:image

この心得を腑に落とすだけで

 

周りのみんなを

 

あなたの歌で魅了する事ができます。

 

自分は歌が下手だと思い込んでる」自分と

 

サヨナラすることができます。


f:id:lonelykana2418:20210429221004j:image

歌うことによって

 

色んな自分を表現できるようになれば

 

自然と自分に自信が生まれ

 

新しい人生が始まります!

 

人の歌を

聞かされるばかりの人生とは

 

サヨナラできます♪


f:id:lonelykana2418:20210429221101j:image

具体的に言いますと

自分が歌いたい歌を思い出してみます。

何を歌っている歌か

楽しい

悲しい

嬉しい

温かい

冷たい などなど


f:id:lonelykana2418:20210429221141j:image

どんな情景か

 

場所は日本?外国?

 

時間は? 朝 昼 晩

 

登場人物は 

 

自分?どんな人?何人?

 

季節は

 

などなど 

 

楽しみながら詳しく頭にイメージします。


f:id:lonelykana2418:20210429221502j:image

 

 

そうして出来上がったものを

表現していくわけです。

 

頭の中では

 

ミュージックビデオさながらの

 

動画が流れ始めます。


f:id:lonelykana2418:20210429221640j:image

主人公は 自分かもしれないし

 

空想の中の人物がいて

 

それをあなたが眺めてるのかもしれません。

 

その世界観を

 

聞いてくれている周りの人たちに

 

伝えていくんです。


f:id:lonelykana2418:20210429221730j:image

歌と言う舞台の上で

 

声・表情・身振り手振り 

 

というツール

 

すべてを使って

 

自分の想いを伝える

 

この事を知っているかいないかで

 

あなたの歌が全く変わります。

  
f:id:lonelykana2418:20210429221840j:image

 

歌を歌うテクニックには

ある程度生まれ持った才能が

関わってきます。

才能がある方の歌は

耳触りも聞き心地も

良いかもしれない。

 

しかし、

伝えると言う事を

知る人と知らない人では

周りの人の聞く態度が

明らかに変わります。



f:id:lonelykana2418:20210429222038j:image

あなたに

歌を伝えたい‼️と言う

思いがあるからです。

人の心に届き

心を掴むからなんです。  

 

例えば

切ない恋心を歌うとします。

自分の恋をした日の気持ち

ドキドキや切なさを思い出しながら


f:id:lonelykana2418:20210429222231j:image

今恋をしているなら 

その気持ちを

ドラマティックに

自由に

体全部を使って

表現してみるのです。

きっと、

今までとは違う自分に

気づけると思います。  


f:id:lonelykana2418:20210429222517j:image



そうは言うけど

と思われがちですが、やってみると違いがわかるはず☆

 

「伝える」歌と

ただ「歌うだけ」歌を

スマホでOKです、録音して聴き比べてみてください。

 

その違いに気づけたら

あなたの音楽ライフは

新たなステージへと

向かいます☆


f:id:lonelykana2418:20210429222636j:image

 

そして、

表現することの楽しさを身につけ

自分に自信を持って

素敵な毎日を送ることができます!

 

大切なのは

「歌は伝えるもの」

 

是非お試しください☆

 

リラックスして 難しく考えずに

まずは 何を伝えたいかを 

考えてみて下さいね☆


f:id:lonelykana2418:20210429221223j:image